2006-09-21

Akatsuki クラスタに関する動き

引き続き、DAoC Akatsuki 移行に関する情報とそれに付随する雑多な事柄を、ここでも軽く掲載・紹介していきたいと思います。


New Log In Poll Inc

本家でもこの件に関して正式に情報を公開し、どのクラスタに属するのがよいかというアンケートを開始したようです。


Hmm, they're clustering the Japanese daoc server with a US cluster

VN Board でもスレッドができました。思ったより反応が多くてびっくり。でも二言目に早くも「いらねーよ、Tintagel (RP) か Mordred (PvP Server) にでも詰め込めよ。」と来たのは笑った。あと「今の時間、50人しかいねーじゃん…」と、昼間プレイヤーの居なさ加減に多大なる衝撃を受けているよーです。それを考えると、ゴールデンタイムにプレイするような普通のプレイヤーにとっては、激しくどうでもよいことなのかもしれません。(Akatsuki プレイヤーに会わないから影響がない。)

まあどのクラスタに属するとしても、現在の本家サーバプレイヤーがどのような思いを持っているのかというのを少なからず感じ取っていると、後々の交流にて役に立つかもしれません。