2008-03-26

室内整頓中

ごちゃーっとしていることに嫌気が差した2008年、思い立って自宅室内にところ狭しと並べられていた家電、パソコン類を整頓することにしました。

手始めに、既に使っていないくせに何故か部屋の中に留まり続けていた小型のブラウン管TVや CRT ディスプレイを処分。
驚くべきことに4台にもなっていた自作パソコンも、機能面や用途面を含めてえいやと一台に集約して残りを排除。
うちに遊びにきた人は必ず反応していた3面もの液晶ディスプレイも、ワイド24型を1つだけを残して残りは排除。
テレビに接続されていた各種プレイヤも、HDDレコーダ1つを残して残りは排除。


と、ここまで一気に進めて室内スッキリし始めたところで、PC からアナログ線で繋いで利用していた古いステレオアンプ+スピーカーx2が何故か気に入らなくなり、デスクトップPC向けのエレガントな2.1chサラウンドシステムを IYH!(イヤッッホォォォオオォオウ!の意ですなわち衝動買い)。調整も済んでいい音を楽しんでますが、思い切りやってしまった感が。

家電はこんなところで、後日は本類に着手する予定。