2006-06-15

機能先行パッチ サマリ

朝起きると既に機能先行パッチが導入済みだったようなので、少し様子を見てきました。

まず、ボーダーキープからのワープではスクロールの購入は必要なくなりました。ワープしてくれる NPC に話かけると選択肢が出てきます。内容はボーダーキープの NF 側、ボーダーキープ本土側2種、首都、SI、ToA、Cata、バトルグラウンド。なお首都のワープも同じ選択肢が選べるようになっています。SI は未確認ですが、恐らく上記の内容±αに、SI で新規追加されたワープポイントへの転送でしょう。
続いて ToA のdjinn をチェック。


ToA ダンジョンの選択肢が新たに登場。



行こうとすると途端に丁寧な言葉遣いになる djinn 萌え。


ToT に飛ぶと、こんなところまで飛ばしてくれます。ML3 として来るならば入り口から展開していくことになるでしょうからそこまで恩恵はなさそうですが、Camper にはなかなか嬉しい転送になりそう。



HoMa'at は2箇所。こちらは ML5 Group Step がかなり楽になりそーな場所です。
ちなみにパッチ情報に載っていなかったので多分導入されていないだろうなあと思っていましたが、ML ダンジョンのレベル制限撤廃は案の定盛り込まれていませんでした。つまりチェックしたキャラが ML3 を持っていなかったため、DV のワープは確認できず。多分、手袋使用前のところでしょうね。



ワープ直後、こんな状態なのが酷いです。でももしかしたら外部からのワープの場合は襲われないのかも。HoMa'at の方は HoMa'at to HoMa'at の時だけ襲われて、大急ぎでワープしました。