2007-10-17

ハライタ

先週あたりからどうも腹痛続き。
元々お腹は壊しやすいほうで食事内容には気を使ってるつもりなのにどうも連続して痛めている状態。
原因はなんだろうということでちょっと考えてみると、

・変なものを食べた or あたった
・食べすぎ
・気候の変化でお腹を冷やしている
・食事以外の原因(生活リズムなど)

とまあこんな感じ。

変なものを食べたつもりはないし食あたりらしきものも思い当たらないものの、ちょっと食べる内容は改めて考えようということで。
純粋に食べすぎの可能性は非常に高いというか、やっぱり作るものが旨いというのも問題やのう。最近ますます磨きがかかっていて困る。(※ あの ITEMAN は煮物をおかわりして鍋を平らげて帰った) 毎夕食で気づいたら米一合以上食べているので、ちょっと少なくするということで。
あとは冷やさぬようリズムを崩さぬようか。つまらんことで自然と体に影響を与えてるとやだなあ。